サマンサタバサは94年に設立されたブランドで、エレンガンとで上品なファッション性・楽しく素敵に女性のライフスタイルを演出することをコンセプトとしています。
そこで、サマンサタバサの年齢層が気になるところですね。
実際に購入している方の年齢層を調査したところ、10代~50代以上と幅広い年代から支持されています。
特に40代50代の購入が多く、自分で気に入って使用している方や、娘さんへのプレゼントで購入している方が多いです。
シンプルで可愛らしいデザインのものも多いので、気に入ったものは是非手に取って下さいね。
こちらの財布はカラーも豊富でシンプルで年齢を気にせず使用できます。Amazonや楽天でお買い物が楽しめます。
以下楽天からサマンサタバサのアイテムが一覧を見る事が出来ます。
この記事ではサマンサタバサの年齢層は何歳までなのか、30代40代50代60代にも人気か解説するので、良かったら読み進めて下さい。
サマンサタバサの年齢層は何歳まで?30代40代50代60代のおばさん世代にも人気か解説!
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サマンサタバサの年齢層は10代~20代が多いですが、30代40代の方でも手にしています。
また50代60代だと娘へのプレゼントするという声も見られます。
しかし、サマンサタバサはアイテム数の豊富さから、年代問わず使用できるお落ち着いたデザインのものもあるので50代60代の方でも気に入ったものは是非手に取って下さいね。
サマンサタバサは10代には手が届く可愛いブランドとしてもちろん支持されています。
20代では大学生がトートバックを主に使うなどデザイン性・実用性、両方を求めてサマンサタバサを持っています。
30代40代になると、サマンサタバサのデザインからシンプルなものを選びコーディネートに上手に取り入れています。
50代60代はキーケースやカードケースなど小物を取り入れてあげることによって上手にサマンサタバサを身に着けることができます。
サマンサタバサの幅広いデザイン性・アイテム数により年齢層に縛りがないので気に入ったものは是非身につけて下さいね。
以下からかわいいサマンサタバサの沢山の種類のバッグや財布が見れます。
サマンサタバサのおすすめ商品を紹介
ここからはサマンサタバサのおすすめ商品をご紹介します。
サマンサタバサプチチョイス フロントベルト長財布
人気のフロントベルトタイプの長財布タイプです。
太めのベルトが大人っぽい印象を与え、年代問わず持てるデザインとなっています。
収納力も抜群で、コイン入れの部分はがま口になっていたり、財布の内装にジップ付きポケットがついており、キーなどの収納も可能です。
また、ベルトモチーフは「お財布をしっかり締めて金運を逃がさない」というハッピーモチーフでもあります。
サマンサタバサ 二つ折り財布 スポーティーライン
人気がある&chouetteのスポーティーラインです。
シンプルなデザインの中にも可愛らしさがあり、カラー展開も豊富です。
ハンドバックとしてはもちろん、ショルダーバックとして使うこともできます。
付属のチャームがとても可愛いいです。
サマンサベガ 前ポケット付きリュック
コロンとした丸い形が可愛い印象のリュックです。
リュックのベルトも細いのでガーリッシュなコーディネートでも違和感なくリュックを使うとができます。
前ポケットについている金具が可愛さと上品さを印象つけてくれます。
サマンサタバサのデラックスはなくなるのか解説
ここからはサマンサタバサのデラックスなくなるについて解説します。
サマンサタバサデラックスとはサマンサタバサのラグジャリーラインです。
特別な日のコーディネートに似合うラグジャリーなデザインだったり、トレンド感をより取り入れたデザインのバックが人気です。
「サマンサタバサラグジャリー」と「サマンサタバサ」から派生したブランドとして確立していました。
しかし、2019年のブランディング強化の際、サマンサタバサラグジャリーをサマンサタバサに統合することになったようでなくなったわけではありません。
サマンサタバサのラインナップが豊富になったと思えば嬉しい限りですね。
サマンサタバサのイメージを解説
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ここからはサマンサタバサのイメージを解説します。
これまでもサマンサタバサのイメージには少し触れていますが、「可愛いイメージ」「高校生など10代の子が気軽に持てるブランド」など若い子向けのブランドというイメージが強いです。
実際に中学生・高校生時代に持っていた方が多く、高校生が持てる憧れのブランドという声が多く聞かれます。
しかし実際にはシンプルなデザインのものがあったり、30代40代50代60代が持っていても違和感があるといったわけではありません。
イメージにとらわれず、ご自身のファッションの中に上手に取り入れることができれば、きっと身に付けていて素敵なものになりますね。
サマンサタバサの姉妹ブランドを紹介
ここからはサマンサタバサの姉妹ブランドをご紹介します。
・サマンサベガ
キュートをテーマにサマンサタバサのターゲット層よりも若い年齢層に向けられて作られたブランドです。
単価もサマンサタバサよりも安く、高校生でも少し背伸びをすれば身に着けることができます。
・サマンサタバサプチチョイス
小物のみを扱っているラインではありませんが、主に財布やポーチ、小型のショルダーバックなどのラインがそろっているブランドです。
サマンサベガよりもさらに単価が安くサマンサタバサのブランドラインの中でも最も手に入りやすい価格となっています。
・サマンサティアラ
サマンサティアラはサマンサラインのジュエリー専門のブランドです。
パーティなど特別な日に身に着けるジュエリーがコンセプトであり、価格帯も1万円程度と安価なものから、5~10万円程度と高価なものもあります。
・サマンサシルバ
こちらもジュエリーラインであるが、シルバー専門を扱うラインとなっています。
しかし中には10Kを扱うものもあり、シルバーのみにくくられているわけではありません。
価格はサマンサティアラよりも購入しやすく、様々な商業施設に店舗を構えていますが、実際にはサマンサティアラよりも店舗数は少なく、事業展開の規模は小さいです。
・サマンサゴルフ
「サマンサタバサ・ガールズコレクション・レディーストーナメント」というツアー1戦を皮切りに本格的にゴルフ事業を始めた2012年よりゴルフウエアのプロディースも始めました。
サマンサゴルフには2つのブランドがあり、「アンダー25 サマンサタバサ」そして、「サマンサタバサ・ナンバー7」があります。
「アンダー25 サマンサタバサ」はゴルフウエアだけではなく、日常シーンでも着こなせるようなデザインになっています。
対象年齢も25という数字に関係しており、25歳以下のみがターゲットというわけではありませんが、若い女性向けではあります。
「サマンサタバサ・ナンバー7」はゴルフウエアを想定したデザインになっています。
「アンダー25 サマンサタバサ」よりも大人向けのデザインとなっており、アラサー層がターゲットとなっています。
・KINGZ
こちらは男性がターゲットとなっているブランドです。
シンプルなデザインの中にも機能性を重視した働く男性をターゲットにしています。
働く男性が使いやすく今までにない素材感・そしてワザを駆使し持っていてオリジナリティがでるデザインが特徴です。
サマンサの姉妹ブランドはいくつかありどれもコンセプトがしっかしていて魅力のあるものばかりですね。
Samantha Thavasaのまとめ
・サマンサタバサには可愛い印象があるが、2019年のブランド刷新後はシンプルなデザイン、そしてアイテム数も豊富になっている
可愛い印象が一番いいとされる高校生はもちろん、大学生、30代40代50代60代が持てるブランドである
サマンサタバサには可愛い印象が根付いており、ブランドを持つ年齢が狭い印象もあります。
しかし、姉妹ブランドを含めたくさんのデザイン・そしてアイテムがあることが分かりました。
この記事も参考に、サマンサタバサの商品をもう1度チェックしてみると新しい発見があるかもしれません。
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